たけしですが何か?

日常の記録用

2022年11月18日

今日やったこと

6:40頃 起床

6:40~8:00 だらだらスマホ

8:00~ ブログ検索順位チェック

8:30~ はてなブログ開設

9:00~ はてなブログ1記事目執筆→完了

9:30~ ブログ40記事目執筆開始

11:00~ 昼食

12:00~ 嫁を銭湯まで送る

13:00~ ブログ執筆再開

16:30~ 送別会

24:00~ 帰宅、退去費用について調べる

25:00~ 就寝

 

今日感じたこと

  • 朝起きてすぐは寒くてやる気が起きない。布団の中が気持ちよすぎる。
  • ブログへのアクセスが気になり、ついついアナリティクスをこまめに確認してしまう。
  • 嫁が近くにいると作業に集中できない。ブログを見られたくない。
  • ケインコスギ今年のSASUKE出るんかよ!びっくり!
  • 昼食時に見た「さらば青春の光」のYouTube動画、「エゴサじゃんけんDX」という動画で爆笑。自らのアンチも笑いに変えようとするプロ意識が、マジで天才だと思う。
  • ようやくGoogleアドセンスの審査に合格。超うれしい。
  • 会社の同期が送別会を開催してくれた。基本的に会社ってしょうもない人間が多いが、その中でも同期だけは大切にするべきだと改めて思った。利害関係なく、お互い気を遣わず、本音で話せる相手は貴重。
  • 嫁が床に小さい穴をあけていたことを知り、不安になりYouTubeで調べる。不動産業者はこちらが無知なのをいいことにぼってくることが多いので、金額に納得できなければサインせずに持ち帰った方がいいということがわかった。さらに国土交通省?の退去時ガイドラインを頭に入れ、しっかり反論することで「めんどうな客」を演じることで、ぼられる可能性も下がるということがわかった。

 

今日のふり返り

朝の始動が遅い。新居では6時から作業開始したい。そのためにも、23時には寝れるようにしたい。

ブログのアクセス数が気になってしまうのは、増えだしてきた今は仕方ないのかなと思う。もっと大量にアクセスがくるようになると、そのうち気にならなくなる気がする。とにかくアクセス数を増やせるようにがんばる。

アドセンスに合格したのは1つ、成果になると思う。これまで3回落ちても、特にサイトをいじっていないことから考えると、おそらく一番大事な要素はPV数だと考えられる。これは記事にできるかもしれない。

新天地でも、気軽に相談できる相手を作った方がいいかもしれない。引っ越して2~3ヶ月はあまり気にしなくてもいいと思うが、ある程度生活に慣れてきたら、交流できるような機会を探そう。

退去立ち会いまでに、退去費用の相場など、知識を頭に入れておく。また立ち会い時は、毅然とした態度でカモにならないようにする。

飲み会だったので仕方がないが、寝るのが遅い。明日は遅くとも24時までに寝るようにする。

 

 

明日の予定

・ブログ40記事目を執筆・公開

・引っ越し箱詰め(20箱目標)

 

以上!