たけしですが何か?

日常の記録用

2022年11月19日

今日やったこと

7:00~ 起床、ダラダラ

8:30~ ブログ検索順位チェック

9:00~ ブログ40記事目執筆→公開

13:00~ 昼食

14:00~ 昼寝

16:00~ 引っ越し箱詰め(3箱)

19:00~ リライト1記事

20:00~ 夕飯

22:00~ ダラダラ

23:00~ 就寝

 

今日のふり返り

  • 昨日夜遅かったためある程度仕方がないが、朝ダラダラする時間はもっと減らしたい。
  • 検索順位を見る限り、全体的に上昇傾向にはあると思う。急に圏外に飛んでいる記事は、少しでいいのでリライトした方がいいかも。
  • 40記事目は「鬼レンチャンの島谷ひとみ」についての記事。リサーチがかなり大変だった。
  • 休憩長すぎた。もっとスパッと切り上げられるようにしたい。
  • 自分の私物は割とすぐに詰め終わった。女は荷物が多い...仕方がないけどね。
  • 最近圏外に飛ばされた、「出羽守」についての記事をリライト。具体的に、①改行が反映されていなかったので修正、②H3を増やした。いったんこれで数日様子を見る。
  • ついでに「営業される側」についての記事もリライト。改行が反映されていなかったので、全体的に開業を増やし、読みやすいように修正した。
  • 冷蔵庫は引っ越しの16~24時間前には電源を切るべきらしい。理由は運搬中に内部の霜が解け、水が外に流れ出てしまい、機械が壊れたり周りの荷物を濡らしたりする恐れがあるため。

 

明日の予定

  • アドセンスの貼りつけ
  • 引っ越し準備
  • 銭湯
  • (余裕があれば)リライト1記事