たけしですが何か?

日常の記録用

2022年11月21日

今日やったこと

7:30~ 起床

8:00~ 順位チェック

8:30~ 引っ越し準備

10:30~ 引っ越し搬出開始

12:30~ 引っ越し最終片付け、ガス閉栓立ち会い

15:00~ 不動産退去立ち会い

16:00~ 退去完了、出発

25:30~ 新居着

26:30~ 就寝

 

今日のふり返り

  • 滝川ガレソの「BEEM 豊田社長」、「竹花貴騎」についてのツイートを読んだ。実績を盛りに盛ってすごく見せかけている人間がいるということがわかった。
  • 鬼レンチャン関係の記事は軒並み順位が下がってしまった。動画サイトや質の低いトレンド系記事に上位を取られてしまった。違法アップロードやタイトル詐欺に負けるのは納得がいかないが、まだサイトも弱いため仕方がない...
  • 引っ越し業者はアート引越センターに依頼。理由は大手で多少安心・値段が一番安かったため。作業は全ての荷物を段ボールで梱包してくれて、とても丁寧に感じた。(これまで使ってきた中小の業者は、そこまで丁寧ではなかった)追加料金も特になし。搬出においては、今のところ文句なし。
  • 不動産立ち会いはひどすぎてキレた。数ミリ程度の、普通に生活していたら絶対にできるような壁紙のはがれ・傷を指摘してきたり、クロスの部分的な傷なのに前面張替えの費用を請求してきたり、やっていることが完全にぼったくり業者だった。あまりにもムカついてキレまくって、サインもしなかったら、向こうが折れて請求はされなかったが、言われるがままに飲み込んでいたらえらいことになっていたと思う。ちなみに業者名は、ダイワリビングの下請け会社のどこか(名前聞いていなかった最悪)今回でわかったことは、不動産はマジでぼったくりの世界。こちらが無知であることにつけこみ、明らかにおかしい金額を請求してくる。対処法は、感情むき出しでキレまくる「めんどうなモンスター客」になるしかない。そうすれば向こうも勝手に折れてくれる。ちなみに、今回指摘された部分の中には、こちらの過失部分も一応あったが、サインしなかったらそこも折れてくれたのはラッキーだった。最後退去するときに、「〇ね」と言ってしまったのはさすがに反省。
  • 新居までは車で約9時間ほど移動。とにかく眠気・体の痛みできつかった。事故らなくてよかった。途中浜名湖SAのフードコートで味噌カツ丼食べた。普通の味だった。
  • 新居広すぎて最高。仕事できる環境を整えて、ブログをのばしていきたい。エレベーターなしの5階なので、やや昇り降りがめんどうなのは残念。
  • アドセンスの収益確認方法がイマイチわからない。推定収益額の「今月」に書かれている金額が、トータルの金額なのか?

 

明日の予定

  • ポケットwifi受け取り
  • ガス立ち会い
  • 転入届提出
  • 免許証の住所変更
  • 家具・家電購入