たけしですが何か?

日常の記録用

2022年11月22日

今日やったこと

8:00~ 起床、ダラダラ

9:30~ wifi受け取り

10:00~ ネット設定、検索順位チェック

10:30~ ガス立ち会い

12:30~ 転入手続き@市役所

14:00~ 昼食@街かど屋

15:00~ 免許証住所変更@警察署

16:00~ テーブル・椅子探し@ニトリ

19:00~ ダラダラ

23:00~ 就寝

 

今日のふり返り

  • 寝るのが遅かったため、かなり寝起きがきつかった。今晩はしっかり休もう。
  • ポケットwifi、5Gの対象外の地域のためか、やや遅く感じる。まぁ普通に使用する分には支障はない程度なので別にいいけど...
  • ブログの検索順位は、上がっている記事は上がっているし、下がっているものは下がっているという感じ。引き続きチェックしておく。なお先日リライトした「出羽守」についての記事は、リライト後圏外から一気にトップ5にアップ!やはり内容だけでなく、読者に見やすいように外観を整えるのもSEO的には大切なのかも。
  • ガス開栓の立ち会いもだるかった。まず長い。これまでのガス会社は10分程度で終わっていたのに、今回の会社(大阪ガス)は30分以上かかった。しかもガス警報器を押し売りしてきた。いらないのでもちろん断ったが。押し売りされてからは自分の態度が悪くなってしまったのは反省。ただ基本的に、義務ではないものを押しつけられそうになったときは、毅然とした態度でつっぱねるべきだと思う。
  • 転入手続きは特に問題なく完了。関係ないが、ワクチンを打ちに多くの人が来ていた。みんな勇気あるなぁ...(決して反ワクではない)
  • 街かど屋という定食屋で昼食。やよい軒とほぼ同じような形態で、ごはんがおかわり自由。日替わり定食を注文。この日はカツとじ定食。590円。やや味付けが甘いと感じたが、値段を考えるとかなりコスパはいい。ごはんを茶碗4杯分食べてしまった。食べ過ぎには注意。
  • 免許の住所変更も特に問題なし。
  • 食事兼仕事用に、テーブルといすをニトリに探しに行った。ダイニングこたつタイプを検討していたが、どれも店舗に在庫がなく、よくよく考えたらこたつである必要性もないと思い、店舗での購入はやめた。ネットでエア・リゾーム社の伸縮式テーブル(いすセット)を注文。
  • ニトリに行ったついでに、室内物干し具を購入。
  • 引っ越し関連の作業でかなり疲れがたまっており、いつの間にか寝落ち。今週は仕方がないが、できるだけ早めに生活リズムを整えられるようにしよう。

 

明日の予定

  • 引っ越し荷物の搬入・開梱