たけしですが何か?

日常の記録用

2022年11月24日

今日やったこと

8:00~ 起床

9:00~ クリームパン試食

9:30~ Twitter徘徊

11:00~ はてなブログ更新

13:00~ 買い物&作業@イオン

15:00~ 昼寝

16:30~ 洗濯機取り付け

18:00~ 買い物@業務スーパー

20:30~ 夕食

23:00~ 就寝

 

今日のふり返り

  • 昨日購入した「Pasco たっぷりホイップクリームパン」を試食。中身はホイップとカスタードクリーム。思ったよりもクリームがずっしりと詰まっていた。味はクリームの甘さが控えめで、1個を軽く食べられる感じだった。クリームパンの甘さが苦手な人には、あっていると思う。
  • 昨夜はW杯で日本がドイツに劇的勝利した。本当にすばらしいし、同じ日本人として誇らしい。ただここで言いたいのは結果のことではなく、TwitterでW杯に便乗し、「#マスクをはずそう」タグをつけてつぶやいている連中。自分もマスクはあまり効果がないと思うし、つけなくてもいいとは思うが、それを周りに強要するのはどうかと思う。つける・つけないは人の自由だし、わざわざ強要することではない。はずしたければ勝手にはずせばいい。正直気持ち悪い。まだ日本では大半の人がマスクをつけているので、はずしているのが後ろめたいのかな?仲間を増やしたいのかな?だとしたら、ださい。
  • Meetyという会社の社員が強姦的なことをしたらしい。そしてMeetyの社長がこの社員をかばうため、被害女性を個室に缶詰め状態にし、会社の顧問弁護士に脅迫させて無理やり示談にしたとのこと。さらに、事件がなかった・自分は悪くないということをアピールするためのnoteも公開。あくまで一社員の個人的な不祥事なのに、社長がわざわざしゃしゃり出てきて事を大きくしたせいで、会社全体の問題になってしまっている。しかも社長は関係ないツイートをリツイートしまくることで、自分の過去のツイートを遡れないようにするという姑息ぶり。りょうくんグルメのときもそうだったが、炎上したときに適切に対処できないと、沈火までに余計時間がかかってしまうんだなと学べた。あと、Meetyという会社は今後使わないようにしようと思う。
  • 買い物および作業をするため、イオンへ。イオンの食料品、安いものは安い。パンコーナーにしあわせを届けるクリームパンのノーマル・芋味があったため購入。
  • 昼食はフードコートでリンガーハットのちゃんぽんを注文。値段の割にめちゃくちゃうまい。特にスープ。
  • フードコートで、次回のブログ記事のキーワード選定だけ実施。今週中に更新できるように頑張る。
  • 会社には退職理由を「自己都合退職」扱いされているが、今日退職代行の弁護士に相談したところ、ハローワークとの交渉次第で「会社都合退職」にできる可能性もあるとのこと。やった。
  • 業務スーパーで買い物。野菜がかなり安く感動。たまたましあわせを届けるクリームパンのマロン味が売られていたので購入。
  • 夕食は業務スーパーで購入した食材で鍋。先日楽天市場で購入したIHコンロを使用して調理。やや火力が弱いが、問題なく調理できた。
  • しあわせ届ける くりぃむぱん(ノーマル)を試食。イオンで税込み105円。大きさはこぶりだが、その分厚みがある。中身はカスタードクリーム。パンはもちもち、クリームは超濃厚。めっちゃおいしい。

 

明日の予定

  • 退職書類記入・郵送
  • ブログ執筆
  • コストコへ買い物