たけしですが何か?

日常の記録用

2022年11月26日

今日やったこと

8:00~ 起床

8:30~ 順位チェック

9:30~ 菓子パン試食

10:30~ ブログ41記事目執筆→公開

15:00~ はてなブログ

19:30~ 夕食

24:00~ はてなブログ

24:30~ ブログ42~44記事目執筆

28:30~ 就寝

 

今日のふり返り

  • 朝食ついでに、「しあわせ届ける なると金時 くりぃむぱん」と「しあわせ届ける マロンくりぃむぱん」を試食。なると金時の方は、さつまいもクリームが甘く濃厚でめっちゃおいしい。さつまいも好きにはたまらないと思う。マロンくりぃむの方は、おいしいが風味がやや弱い。栗好きには若干物足りないかも。
  • 今日もイオンのフードコートでブログ執筆作業。ただ週末は家族付れなど、人が多すぎて席を占領するのが申し訳なく、途中で退散。最終的にはフロアに設置してあるソファで実施した。マウスが使いにくいという欠点はあるが、意外と集中できた。無事41記事目を公開(ブログ4ヶ月目の運営報告について)。フードコートでの作業は、平日だけにしておいた方がよさそう。
  • 夕食はカレー。嫁の作るカレーは世界一おいしいと思う。今日はちょっと失敗していたけど(笑) カレールーは業務スーパーのモノがおすすめ。これにスパイスを数種類適当に追加するだけで、超スパイシーでおいしいカレーができる。
  • ブログに詳しい人に質問したところ、「外部リンクへのnofollowタグ」「ドメインパワー」は、ブログにおいて不要とのこと。もちろん被リンクを獲得することはSEOにおいて重要だが、お金を払ったり、Twitterの企画などで獲得した被リンクは、Googleからペナルティを受ける可能性もあるので注意した方がよさそう。
  • 夕食後ダラダラしすぎて、罪悪感で24時から作業を開始。眠たくなるまで、作業がんばる。
  • ブログは3記事分の下書きが完成。(「しあわせ届けるくりぃむぱん」シリーズの試食記事)夕方ダメダメだった分、しっかり取り戻せたと思う。

 

明日の予定

  • ブログ3記事公開