たけしですが何か?

日常の記録用

2022年11月23日

今日やったこと

8:00~ 起床

8:30~ 引っ越し荷物搬入

10:00~ 荷物開梱・整理

12:30~ 昼食

14:00~ 昼寝

17:00~ ダラダラ

18:00~ 退職手続書類確認

20:00~ 夕食@がっつり亭

22:00~ ダラダラ

23:00~ 就寝

 

今日のふり返り

  • 搬出作業の際は交換がもてたアート引越センター。だが、搬入に関しては、普通「あと〇分で着きますよ」という連絡があるはずだが、連絡なしに突然やってきた。しかも事前に聞いていた時間よりも早い時間に。作業自体は丁寧にやってもらったが、やや不信感の残った。やはり「この会社は絶対にいい!」というのはなく、あくまで担当社員によって対応は変わってしまうのだなと感じた。ちなみに段ボールの回収は有料(3000円)だそう。これは会社の方針なので仕方がない。自分で捨てよう。
  • 荷物の整理はひたすらめんどう。大体のところで切り上げた。
  • 昼食はカップのあさりラーメン。あまりおいしくなかったので省略。
  • 最近かなり疲れがたまり、寝不足気味。今週はあせらず、あまり無理しないでおこう。
  • 退職書類を確認。退職理由が「自己都合退職」にされていたので、「会社都合退職」に変えられないかどうか、今後検討していく。会社都合にできれば、失業保険の受取もしやすくなるので。
  • 夕食はがっつり亭という定食屋で。ジャンボチキンカツ定食(税込957円)を注文。サイズがかなり大きく、味もおいしい。ごはんもおかわり自由で、カレーも食べ放題。嫁はチキンカツ&から揚げ定食を注文。から揚げを1口分けてもらったが、かなりサクサクジューシーでおいしい。次回はから揚げ定食にしよう。コスパが最高なだけあって、学生が多かった。paypayでの支払いも可能。ちなみに毎月10日・20日はから揚げ定食が100円引きだそう。絶対に行く。
  • がっつり亭の横にあるドラッグストアで、クリームパンとウイスキーを購入。クリームパンは、以前「コンビニ・スーパーのクリームパン」についての記事で紹介したものが安く売られていたので購入。実際に食べてみた感想を載せた方が、より記事の信ぴょう性も高いと思うので。ウイスキーはトリスを購入。蓋におまけで量を調整できるチューブ?がついていた。
  • 帰宅後さらば青春の光YouTubeを見ていたらいつの間にか寝落ち。

 

明日の予定

  • 卓上IHの受け取り
  • 洗濯機の取り付け(業者)